結婚5周年

雑記

結婚5周年を迎えました。
昨年は病院で迎えました。
今年はお祝いのお出かけをしました。

5年前はまさか我が家がこんな状況になるだなんて1ミリも思っていないし、いずれはお互いがんなどの大病を発症するかもとは思っていましたが、まさかこの若さで夫ががんになるなんで予想もしていませんでした。

この5年間はかなり濃厚でした。
結婚と同時に夫の仕事の都合で都内へ引越し。
東日本大震災直後という事もあり、余震や緊急地震速報にビビる日々。
土地勘もなく知り合いもほとんどおらず、1日家にいる私は何かあったらどうしたらいいのか・・・と。
そんな中でも毎週末は夫婦で都会を遊びつくして満喫。
おいしいものもたくさん食べました。
地元では車生活でしたが電車生活・歩き生活にも慣れました。

そして1年後、都会から地元に戻り一気にやる気がトーンダウン(笑)
何もない田舎で何をしていいのやら・・・二人して廃人に。

そろそろ結婚式もやらないとという事で重い腰を上げて準備。
結婚3周年を迎えようとしていた頃に結婚式を挙げました。

夫の仕事が忙しかった時期が終わり、ようやく落ち着いて旅行でも楽しもうかとしていた矢先、夫の白血病発覚。

さあ、落ち着けない日々がまた始まりました。

そんなこんなで5周年を無事に治療を終えて迎えられたことに感謝です。

これから先もきっと夫が元気に結婚記念日を迎えられることを心の底から願います。きっと大丈夫!

コメント

タイトルとURLをコピーしました