【地固め療法③】33~39日目&敗血症ショック

地固め療法③

6/17 33日目
熱は37℃前後をいったりきたり。
ピークに比べたらかなり回復!
自分で入浴もできるようになりました。
入浴で病棟内を歩いていたら、敗血症ショックの時に隣に入院していた年配の男性と会う事ができたそうです。
入院したての頃から息子のようにすごく良くしていただいた方で、敗血症ショック時も看護師さんを呼んでくれたりとお世話になったそうです。
夫が個室へ移動して病室から出られない間も、看護師さんに状況を聞くなど常に気にかけてくれいたそうで、病室から出られるくらい元気になった姿を見て、泣いて喜んでくれました。
本当にありがたいです。感謝しかありません。

そして今日はDr全員での回診の日で、一人の先生が数日前が夫の誕生日だったことに気付いて、Dr全員でまさかのハッピーバースデーを歌ってくれました(笑)
こんな事が出来るこの病院の先生方は本当に素敵だなと思います。
思わぬ誕生日プレゼントをいただきました。嬉しいです。


6/18 34日目
白血球 1450
CRP 9.20
白血球もかなり上がりました。CRPも順調に下がってきています。
熱は37℃台をキープしています。
レントゲン検査も行いましたが問題なしでした。
退院は月末までには・・との事でした。


6/19 35日目
今朝の回診でエコーと心電図をやってもらえることになりました。
結果はどちらも問題なしでした。
心臓の脈打ちが強いのは相変わらずみたいですが・・・
でも、臓器不全などにならずにここまで回復してくれたことはすごいです!


6/21 37日目
白血球 2260
CRP 4.40
次の採血結果がOKなら退院となるみたいです。
明日は大部屋へ移動するみたいです。
怒涛の数週間・・・あっという間に退院が見えてきました。
という事で、私は自宅を掃除しまくります!
完全退院にむけて準備を。


6/23 39日目
白血球 1950
血小板 3.9
CRP 2.82
白血球が下がってしまいました。何で・・・
そしてmyelo(骨髄球)が1%出てきました。う~ん・・・
退院して抗生剤を飲み外来にするか、あと数日入院するかの選択となり、入院にしました。
しっかり病院で治そう!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました